HOME >学校生活 >2017年度 学校生活

2017年度 学校生活

■入学式■

4月6日(木)平成29年度 第54回入学式

花冷えの中、第54回入学式が行われました。今年度は278人のフレッシュな新入生を迎えました。

■2年生修学旅行■

平成28年11月7日(月)〜10日(木)、3泊4日の日程で沖縄修学旅行に行ってまいりました。

1日目は、那覇空港到着後、南部戦跡(ひめゆりの塔・沖縄県平和祈念資料館・壕)を巡り、平和学習を行いました。

2日目は、班ごとにプランを立てて、タクシーによる自主研修を行いました。

3日目は、終日体験コース別行動を行いました。伊江島を訪れたり、紅イモタルトを作るなど貴重な体験となりました。

4日目は、国際通りを散策し、那覇空港に集合しました。飛行機が1〜2時間遅れ、遅い生徒は20時頃、無事に羽田空港に到着し、修学旅行を終えました。

今回の修学旅行は、日常の生活では得ることのできない様々な体験、出会いがありました。生徒にとっては忘れることのできない深い思い出となったことと思います。

2学年修学旅行担当

ひめゆりの塔  マリンスポーツ 美ら海水族館

■実力テスト■

業者模擬テストを校内で実施しています。志望校を決めるにあたって、真剣に自分の進路を考えました。また、結果が返って来る時には、振り返りが行われます。定期テストの結果も個人データとして渡されるので、自分の位置を知ることができます。

▲このページの上に戻る

■登校風景■

登校風景1 登校風景2 登校風景3

約6割の生徒が、自転車通学をしています。遠い人は、30分以上かけてくる人もいます。 「ものすごく体力がついた。」と、ある先輩は言い残し、卒業していきました。 最近は、学区外の生徒も増え、相模線の香川駅、寒川駅から歩く人が増えました。

■授業風景■

1時限を50分とし、6時間授業を実施しております。